新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

5月の野草たち

ポメちゃんと散歩中に見かけた野草の花たちです。


ほとんど名前を知りません。というか,今まで歩きながら道端に咲く植物をゆっくり眺めたことはありませんでした。ポメちゃんと散歩するようになって,初めて見かけたものがほとんどです。


歩きながら見るだけでなく,こうやって写真に撮ってじっくり見ると可愛い花や不思議な姿にびっくりします。

この綺麗な紫色の花はどこかの花壇から逃げだしてきた? 身近な自然の中に知らないものがたくさんあることにもびっくりします^^;

↑ ウチの庭の草取りで取らずに残してある可愛い花,ヒメジョオン?^^;
 
    ↑ こちらは大事に育ててる八重ドクダミと        ↑ 育ててるつもりはないのにドクダミもw
(公園の野草たち 5月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160513/p1 )
(野草 2015 5月の公園 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150512/p1 )