新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

トケイソウ 2016 5月

暖かく(暑く?w)なってトケイソウ(時計草)の花が増えてきました。


このごろは毎日10個ぐらいずつ花を咲かせています。


ただ,伸びてきた蔓をフェンスにちゃんと誘引してやらないので,狭い所で重なり合って咲いてます^^;また,元気がよすぎるので,ちょっと油断してるとすぐ近くの植物に絡みついてしまいます^^; 世話の焼けるトケイソウですw
トケイソウ 2015 5月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150510/p1 )

ランタナの花が咲きはじめました。これから暑くなってくるといろんな虫たちが集まってきます。その虫を狙ってか,もうササグモが待ち構えていました。もう1本ある黄〜赤のランタナの方は,伸びすぎた枝を今日慌てて切り戻したところです^^; 花が咲くのはもう少し先になりそうです。
ランタナのカマキリ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20151025/p1 )