新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

公園の野草たち 5月

ハラビロトンボがいた公園です。きれいに管理されたこの公園には,いろんな野草が群生していました。草が刈り取られた後に芽生えてきたものなのか,もし刈らずに残してあるのなら粋な管理人さんですw



見覚えあるけど,シロツメクサ以外ほとんど名前がわかりませんw

いまだにヒメジョオンとハルジオンの区別ができません,すぐ忘れます^^;

去年,たしかガマの穂があった湿地にあるもこもこ,これはガマの花?
こうやって見ると,「雑草」なんて簡単に呼べませんねw まぁ,強くて逞しいって意味ならみんな「雑草合格」です^^ すぐ近くにはグラウンドがあり公園内ではパターゴルフをしてる人たちもいます。それでも公園内を散歩してる人はほとんどいません。カメラを持ってうろうろしてると怪しい奴に間違われそうですw