新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

紫陽花たちの花芽 2016 5月

日中は汗ばむような日が続いています。紫陽花たちの花芽もぐんぐん大きくなってきました。

↑ 一番元気な隅田の花火はたくさんの花芽が見えています。

↑ 今年は斑入り額紫陽花もたくさんの花芽が見えて,ほっ^^

↑ 枯れたと思ってた山紫陽花には二つだけ花芽が見えています^^

↑ ばっさり剪定した柏葉紫陽花にもたくさんの花芽が見えています。

↑ 昔から庭にあった普通の紫陽花wは,この1本だけになってしまいました。

↑ 綿に包まれたようなアナベルの花芽も大きく育ってきています。

↑ 鉢植えのダンスパーティにも花芽がいくつも見えています。

↑ もう一つの鉢植え,コンペイトウも花芽が目立つようになってきました。
鉢植えは植え替えてないし,地植えも花が終わった後で切り戻すだけでした。今まであまり世話をしてなかったけど,もう少し面倒を見てやらなきゃ^^;
(紫陽花の新芽 2016 3月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160328/p1 )