新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

鈴蘭 2016 4月

鉢植えで育ててる鈴蘭の花がたくさん咲きました^^

でも,葉に勢いがありません。色の薄い葉が少し伸びているだけです。植えっぱなしだし肥料はやってないし,やっぱり栄養不足? というか,育ててるとは言えない?^^;

それでも可愛い花をたくさん着けています。いつも実ができると熟して色が赤くなるまで待ってたけど,鈴蘭のためには早めに終わった花を取った方がいいのかも?

↑ 地植えの方は葉も元気です。逆に花の数は2本だけです。それほど栄養のある土でもないのに,やっぱりのびのびと育ってるんでしょうね。
(鈴蘭 2015 4月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150425/p1 )
世間ではいよいよGWが始まりました。野良猫さんはいつも通り,鉢植えの植え替え作業ですw