新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

キュウリグサ 2016 4月

今までは庭の片隅でも見つけることができたのに,今年は楽しみにしてたキュウリグサの姿はどこにもありません。と思ってたら,ポメちゃんとの散歩コースでたくさんの花を咲かせていました。



よく見ると,アスファルトの隙間のようなところから何株も生えていました。どれもみんな大きな株になってたくさんの花を咲かせています。こんなに強いのに,どうしてウチの庭だと大きくなれないまま姿を消してしまうのか?


周りにほかの草がないのがいいのかも?それともアスファルト下の適度な湿り気?あまり乾燥しすぎる所じゃダメなのかもしれません。仕方ないので,ここのキュウリグサに種ができたころ,そっと摘んで庭にばら撒いておくことにします^^
キュウリグサ 2015 3月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150317/p1 )

← 暖かくなってきてあっちこっちでチョロチョロしてたけど,やっとポーズしてくれるトカゲくんがいました^^