新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

2016 竹島海岸 潮干狩風景

近くの竹島海岸潮干狩が始まりました。日曜日は潮もよく,干潮時刻に合わせてポメちゃんと散歩しながら様子を見てきました。

GWごろの人混みと較べると,この時期はまだ潮干狩する人の数はそれほど多くありません。


それでもたくさんの家族連れの姿が見られました。公共駐車場に停まっている車には県外ナンバーが何台もあります。遠くからせっかく来てくれたお客さんたち,たくさんのアサリが獲れるといいけどな。

ポメちゃんは歩き疲れたのか,野良猫さんと一緒に芝生広場でのんびり休憩です^^;
潮干狩には行かないけど,ご近所さんからはたくさんのアサリがいただけました。
 

大きなものは焼いて醤油を垂らしていただきました。残ったものはお吸い物です。ごちそうさまでした〜♪
(2015潮干狩解禁 竹島海岸 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150418/p1 )