新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

「しだれ桃の里」2016 豊田市

そろそろ見ごろかも?と,愛知県緑化センターからの帰りに遠回りして「しだれ桃の里」(豊田市旭地区)に寄ってみることにしました。せめてネットで情報を調べてからにすればいいのに,行き当たりばったりの野良猫さんです^^;
上中の臨時駐車場に着いてみたら,たくさんの車が停まってお弁当や地元の物産品なども売られています。係員さんに聞いてみたら,「七分咲きぐらいかな」ということでした。これなら期待できそうです^^

うわぁ〜!期待以上です。何度も来てるけど,こんなに綺麗に咲いているしだれ桃を見るのは初めてです。


いつも,こちらに来るついでに寄ってみただけでした。時季が少し早かったり遅かったりと,なかなかピッタリのタイミングで見ることができませんでした。七分咲きぐらいだと,傷んだ花はほとんどありません。どこを見てもうっとりするような風景が続いています^^ 白,ピンク,赤のしだれ桃の中で,レンギョウの黄色がいいアクセントになっていました。



この日は,地元のテレビ局が取材に来ていました。その中に見覚えのある顔が,と思ったら国生さゆりさんです!「撮ってもいいですか?」とADさんらしき人に尋ねたら,「ダメです」と言われてしまいました。残念^^; この日の取材は17日の「スタイル+」(地元ローカルの東海テレビ)で放映されるそうです。そんなに遅くて花の方は大丈夫かなぁ? そういえば,9日から(土日だけ)臨時のシャトルバスが運行されるようです。もし早く放映されたら,きっとすごい人が訪れるんでしょうね。早めの平日に来て大正解でした^^

← ちなみに,この日の昼食は五平餅(250円)と,「お客さんが少ないから100円安くしとくよ」で子持ち鮎の塩焼き(400円)^^
(しだれ桃の里 2013春 豊田2 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130420/p1 )