新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

愛知県緑化センター 豊田市

数日前のテレビで,ここ愛知県緑化センター雪柳と染井吉野のコラボをやっていました。真っ白な雪柳が100mも続く遊歩道と淡いピンク色の染井吉野,まるで苺ミルクのような世界でしたw 高速を使えば1時間ほどなので,昨日の大荒れの天気でダメになってるかもと思ったけど淡〜い期待で出かけてみたら・・・


やっぱり,雪柳はほとんど花を落として青々としていましたw 桜の花びらも遊歩道にたくさん落ちています。まぁ,想定内ですw 初めて来た愛知県緑化センターなので,少し園内を歩いてみました。といっても広すぎです。

歩くのが苦手なw野良猫さんは,駐車場近くの日本庭園あたりをうろうろしてきただけです。



それでも,遊歩道沿いにはコバノミツバツツジヒカゲツツジドウダンツツジなどが咲いていましたいました。ここでは季節ごとにいろんな花を見ることができそうです。こういう場所が近くにあったら植物を見て歩いてるだけで健康になれるのにと,やっぱり思っただけの野良猫さんでした^^;

← 途中,東海環状道鞍ヶ池PAに寄ってみました。去年見かけた白いツバメが帰ってきてるかもと思ったけど,まだ姿はありません。代わりに,同じ場所で見かけた今年初の普通のツバメ^^
(白いツバメの雛 元気^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150619/p1 )