新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ムスカリの水滴 2016 3月

雨があがった後,軒下のプランターで植えっぱなしになってたムスカリがささやかに咲いてますw

何年か前にプランターごと頂いたムスカリです。葉が枯れたら掘りあげようと思ってるのに,いつも忘れて放置したままです^^;ときどき水やりしてるぐらいの世話しかしていません。花の数がこんなに少ないのはそのせいでしょう。



そんないい加減な育て方をしてても,今年もちゃんと花を咲かせてくれました。その可愛い花に水滴がくっついてもっと可愛く見えます^^ 今年こそは球根を掘りあげて,秋になったら新しい土に植え替えてやることにします(決意!w)。
ムスカリ 満開^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140405/p1 )

↑ こちらはポメちゃんと散歩中に見かけた,川の土手に咲いてたムスカリです。誰かがそっと植えておいたものなのか,ウチのムスカリより元気です^^;