新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ハナニラ 2016 3月

ハナニラの花も少し前からたくさん咲きだしました。



大きな木蓮の下だけでなく,いろんなところで花を咲かせています。土を入れ替えたり球根を植え替えた覚えがないので,きっとこのハナニラも種が飛んだのかも?ほんとに植物のことはよくわかりません。


小さな花だけど,もうちょっと日当たりのいい場所で群生させたら見応えがありそうです。でも,もう日当たりのいい場所はほかの植物たちに占領されてしまっています。丈夫なハナニラです。まぁ,落ち葉や背の高い草に負けないで,きっとしぶとく花を咲かせてくれるでしょう^^;
ハナニラと 2015 3月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150327/p1 )