新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

河津桜とモズ 2016 2月

いつものところに河津桜を見にいったら・・・花の数が増えてきて,まるでここだけ春が来たようです。こんなに綺麗に咲いてるのに,ほかに人の姿はありません。青空に映える河津桜を独り占めです^^

先に咲きだした日当たりのいいところにあるものは緑色の新芽も出てきていますが,遅いものはまだたくさんの蕾を着けたままです。

メジロの姿が見えないので少し待ってたら,向こうの方で茶色っぽい鳥の姿が見えます。地面に降りたり枝にとまったり,遠いので花の陰に隠れてはっきりと確認できません。

やっと姿を現したのはモズでした。この場所でモズを見るのは初めてです。くちばしから目に伸びる黒いラインが精悍さを一層感じさせます。なんかカッコよすぎw

数枚撮ったら姿を消してしまいました。と思ったらやっぱり,若いカップルさんが花見にやってきました。この場所,ほとんど誰も来ない穴場なんだけど仕方ありませんw
河津桜ヒヨドリ 2016 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160221/p1 )
河津桜メジロ 2016 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160220/p1 )