新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

黄色の花たち^^

今日はとっても寒い一日になりました。また真冬に戻ってしまったようです。こんなときはせめて・・・

↑ 車で走ってた時に目に飛び込んできた「」色の菜の花,路肩に車を停めて撮ってきました^^ 探してみたけど虫たちの姿は見えません。やっぱり今日は寒すぎです。

↑ こればポメちゃんとの散歩中に見かけたガザニアかも? 街路樹の根元でたくさんの花を咲かせていました。夏の花だと思ってたけど,こんな時季にも咲いてるんですねぇ。

↑ こちらはウチの庭でたくさん咲きだした黄花オキザリスです。どんどん増えて庭を占領する勢いだったけど,なんだかひょろひょろしてるように見えます。

↑ これも花が増えてきた鉢植えのヒメリュウキンカです。光沢のある花びらが日差しを浴びてキラキラ輝いています。ここだけは暖かそう^^

↑ 建物の陰にあるヒイラギナンテンの花も少しずつ増えてきました。バッサリと剪定したので,今年は花が少ししかありません。
各地で雪が積もったそうです。北日本では猛吹雪になっている所もあるようです。風が冷たいぐらいで震えてないでw,たくさんの黄色の花たちから元気をもらわなきゃ^^