新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

メジロ 2016 2月

久しぶりのメジロです。このごろ毎日わが家にやってきます^^


餌台に置いたミカンがお目当てです。ほとんどはヒヨドリに食べられてしまうけど,意外としぶといメジロたちは横の金木犀の葉陰から隙を狙ってますw


ヒヨドリの姿が見えなくなると,すぐやってきます。最近は人が外にいても平気でミカンをつついています。お陰で,かわいい姿をすぐ近くから撮ることができました^^ ヒヨドリも好きなので,まぁミカンを食べてもいいんだけど,写真を撮ろうと窓を少し開けただけで飛んでいってしまいます。なかなかヒヨドリの方は撮る機会がありません。

この辺りはミカンの産地なので,知り合いの方から売り物にならないものをいつもたくさん頂くことができます。そのミカンもそろそろ終わりそうです。野山の花がもう少し咲きだすまで,八百屋さんでミカンを買ってきた方がいいかも?
(初メジロ^^ 2015 11月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20151125/p1 )