新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ハクセキレイ 2016 1月

いつもユリカモメがたくさんいる海岸通りに車を停めたら,目の前をハクセキレイがちょこちょこ歩いていました。


人影に気づくと少しずつ遠ざかってしまうハクセキレイも,車はまるで気にならないようです。


どんどんこちらに近づいてきます。車のすぐ横です。せっかくのチャンスなのに,ちょこちょこ動き回るのでなかなかピントが合いません。まぁ,たくさん撮れば何枚かは^^;
(駐車場のハクセキレイ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150121/p1 )

← やっとクリスマスローズ花芽が見えるようになってきました。今年は数が少なく,2本だけです。
日曜日,西日本では大変な積雪があったようです。みなさんの方は大きな被害がなかったでしょうか? この辺りにも雪予報は出てたけど,冷たい風が吹くだけでした。月曜日はどうなるのか,ちょっと心配です。