新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

200万達成記念 6 水滴

200万達成記念も今回で最後です。このごろ一番多く撮ってるのが「水滴」かも?コンデジのマクロモードで撮ったら,今まで気がつかなかった新しい世界を発見することができました^^




↑ 水滴の中に咲く花と葉が,小さく逆さまに見えたり大きく拡大して見えたり・・・

↑ 水滴の表面の膜には周りの景色が映りこんだり・・・

↑ 真ん丸の水滴レンズに集まった光が焦点をつくったりと・・・

小さな水滴だけど,その中にいろんな世界を見ることができます。ブログを始めるまで,こんなにしっかりと水滴を見たことがありません。見れば見るほど,どんどんその美しさに引き込まれてしまいます。それまで苦手だった雨降りの日が待ち遠しくなったりしてw
じつは一眼も持ってるけど,同じ水滴でもコンデジほど綺麗に撮れません(腕が悪い?w)。マクロレンズを手に入れればいいんだろうけど,コンデジより値段が高かったりします。ちゃんとした作品なら別かもしれないけど,ブログの画像ならコンデジで十分すぎるほどです^^
ページビュー200万達成ということで何回かに分けて思い出の写真を載せてきました。ほかにも載せたいものがいくつかあったけど,それは別の機会にでも^^;こうやって見てると,腕は上達していませんねw カメラの性能に助けられてるだけみたいです。200万達成,これもみなさん方のお陰です。本当にありがとうございました。 こんなごちゃごちゃブログでよければ,これからも覗きに来てください。って,いつまで続くことやら^^;