新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

200万達成記念 4 植物

このブログを始めてから,いろんな所へ出掛けるようになりました。それまで興味のなかった紅葉などの名所もためしに出かけてみたら・・・あまりの見事さと人出の多さに圧倒されたこともありました。第4回めのページビュー200万達成記念は,そんな植物の名所です。


豊田市足助町香嵐渓は紅葉の名所です。もう一つ「カタクリ」の群生が見られることを知って,初めて出かけてみたら・・・ピッタリのタイミングで薄紫色に染まったカタクリの絨毯を見ることができました^^


↑ 同じ豊田市小原地区にある四季桜も初めて見て感動したところです。「川見四季桜の里」ではピンク色に染まった山と紅葉とのコラボという信じられない光景に出会えました^^

↑ こちらも同じ豊田市の山奥,旭地区にある「しだれ桃の里」では山間の生活道路周辺にたくさんのしだれ桃が植えられていました。まさに「桃源郷」でした^^
どの地区に行っても感じたのは,「自然」というのはたくさんの人たちの努力で守られてるんだということ。きれいな花を見ることができるのは,ほんの数日から数週間だけです。それ以外の時季にも,地区の人たちの熱い愛情が注がれてるんですよね。