新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ジャノヒゲ 白竜の実と

鉢で育てているジャノヒゲ白竜(だろうと思うけど)の青い実が一つだけできました^^


地植えしてある方はランナーを伸ばして増えてるけど,虫食いで葉がぼろぼろです。毎年せっかくできた実も虫に食われて無残なことになってしまいます。どちらも花は咲くのに,なかなか綺麗な青い実を見ることができません。
(ジャノヒゲ"白竜" 青い実 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130126/p1 )

↑ こぼれ種から増えたものが,まだまだ頑張ってるサルビア コクシネア コーラルニンフ^^
サルビア コクシネア 2015 秋 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20151001/p1 )

↑ 頂いた挿し穂から育てていた(きっと)メドーセージも最後の花がまだ^^
(斑入りヤブランの水滴 2015 9月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150918/p1 )
 
↑ こんなに寒くなってもアリッサムに集まってくるヒラタアブたち^^
アリッサムのヒラタアブたち http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141130/p1 )