新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

忘年会 『とうふや』(豊田市)

数日前に行われた,ちょっと早めの忘年会です。酒が呑めないので宴席などほとんどサボってた野良猫さんです^^;でも,今の職場は若い人たちがとっても元気です。こういう人たちばかりの席なら呑めなくても楽しく過ごせそうなので,今では毎回欠かさず参加するようになりました^^

今年は豊田市の山奥,矢作川上流にある笹戸温泉の『紫翠閣 とうふや』さんで忘年会でした。

 
 
酒が呑めないので食べる方専門ですw 出された料理はどれも美味そうなものばかり,いただきま〜す^^


大皿に盛られた刺身をいくつかいただいて,自分の鳥鍋に入れてしまいましたw 新鮮な刺身は煮たり焼いたりするともっと美味くなるんですよね。まぁ,真似する人はいませんでしたがw
若い人たちはマーカーで顔に悪戯書きしあって写真を撮ってます。その変顔も撮ろうと思ったけど,恥ずかしい個人情報を晒すのが申し訳ないのでやめておきましたw
次の日が休みなので,酔っ払ってるみなさんは全員宿泊でした。野良猫さんは食べるだけ食べて日帰りです。深夜の東名高速は前後左右みんな時速100kmで走る大型車ばかりでした。これにはちょっとビビりました。事故に巻き込まれたら小さな軽なんか簡単に潰されてしまいます。なんとか無事に帰宅できたお陰で,こうやってブログの更新もできてますw