新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

『miniature world cafe』 豊川

知り合いに教えてもらった『miniature world cafe』さん(豊川市一宮町)に行ってきました。最近できたばかりのお店です。
 
国道151号線沿い,東名豊川インターから車で5分ぐらいのところです。外観は喫茶店には見えません。元結婚式場? 片隅に蒸気機関車の入り口と丸い看板があるぐらいで,よく見てないと通り過ぎてしまうかも?



広い店内は・・・噂通り,ジオラマ鉄道模型の超マニアックなお店でしたw 各テーブルはガラス越しにテーマごとのジオラマが見られるようになっています。

 
まだお客さんがいないテーブルを回ってみたら,どのジオラマも細かい部分までしっかりと作りこまれててびっくり! よく見ると作った人の遊び心がところどころに^^
お店の方に聞いてみたら,<ジオラマを作っているのは『Miniature Factory』という会社で住宅模型を作っている専門の職人さんたち>だそうです。やっぱり,プロの方たちでした。どの作品も趣味のレベルではありません。

これが注文したモーニング(450円),店内を走る可愛い新幹線?がテーブルまで届けてくれました。ジオラマがよく見えるようにということなのでしょう,出されたトレーも食器も透明でした^^


 
30分おきぐらいに店内が暗くなって星空モードに変化します。すると,テーブルのジオラマ夜景に変化します。まじヤバいですw こういうのにハマちゃう人も多いんでしょうね^^
 
お店の一角にはHOゲージの車両が走る巨大なジオラマや,Nゲージ鉄道模型で遊ぶ広いスペースもあります。見て楽しむだけでなく,自分の列車を走らせて楽しむことのできる『miniature world cafe』,マニアックな人にも家族連れや小さな子どもたちにも楽しいお店になりそうです。お近くの方はぜひどうぞ^^