新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

キジバト 2015 11月

ポメちゃんといつもの児童公園まで散歩に行ったら,目の前にキジバトが2羽いました。

すぐ近くにいるキジバトを見て,ポメちゃんも興味津々です。

いつもなら植え込みや草むらをクンクンしてるだけなのに,今日はじっと見ています。

それに気付いたのか,キジバトたちはのんびり歩きながら遠ざかっていきます。ワンちゃんぐらいならわざわざ飛ぶまでもないとでも思ってるのか,べつに怖がるふうもありません。堂々としたものです。

ゆっくり後をついていったら,いつまでもトコトコ歩いています。人の姿を見慣れたキジバト?w まぁ,お陰ですぐ近くで後姿を撮ることができたんですけどね^^
キジバト 2015 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150212/p1 )