新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

Honda S660♪

予約から約1年,契約から半年! やっと「Honda S660」がわが家にやってきました^^


ディーラーに受け取りに行って,そのまま家まで初乗りです^^ その途中,1時間無料の広い駐車場があるこの場所で,車を停めてゆっくり撮影などを^^

 
 
ロールトップを外して駐車場の中を走らせてみたけど,この日は風が強すぎてとても無理です。けっきょく記念撮影だけです。そのトップの着脱は1分もかかりません。思ってたより簡単でした。でも,折りたたんで収納すると,荷物を入れる所は助手席しかありませんw

走りはそれなりですw 見た目はスポーツカーだけど「軽」です。まぁ軽トラックよりは走ります^^ 市街地を走っただけなのでそれほどスピードは出していません。「軽」といっても,交差点は路面に吸いつくように気持ちよく曲がります。その瞬間だけはスポーツカー感覚?w

「乗り降りが大変だ」という話を聞いてたけど,身長170cmぐらいなら気になりません。右脚を入れるときだけ,車体に脚が触れないようにするにはコツが必要みたいです。ゴーカートか「大きなチョロQ」だと思って乗れば,きっと楽しい毎日になるでしょうw
ちなみに,ウチのカァちゃんはまるで興味がなさそうです。注文するときはとくに何も言わなかったし,車が来てからも運転してみたいとも言いません。ちゃんとお金は支払ってくれましたw ホントにいいカァちゃんです^^;
(ホンダ S660 試乗^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150607/p1 )