新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

五平餅グランプリw 「もっくる新城」

G-1グランプリ」と銘打って行われた五平餅グランプリ,食べたくなって25日の日曜日に「道の駅 もっくる新城」へポメちゃんとプチドライブしてきました。


新しい道の駅です。できてからまだ1年たちません。国道151号バイパス沿いのわかりやすいところにありました。木の香りのするドーム状?の建物です。開始時間前に着いたら,駐車場はもう満車状態でした。テント前には行列のできているところもあります。

 
「・・グランプリ」といっても出ているお店は6つだけ,名前は大げさだけど小さなグランブリですw いちおう食べ比べて投票することになってますが,こんな大きな五平餅をいくつも食べられません。結局,行列が短くて手ごろな大きさのものを一つだけ食べてきました。焦げた味噌は懐かしい田舎の味です^^ また,生姜入りの大きなものもお土産に買ってきました。味噌と生姜,意外と合います^^
 


人混みでもいつもと変わらず誰とでも仲良くできるポメちゃんです。でも,なかには犬嫌いな人がいるかもしれません。買い物したり食べたりしてる間も人の少ないところで行儀よく待っててくれました。何人かの人に頭をなでなでしてもらってとってもうれしそうです。今日もお利口さんにできました^^