新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

第9回 彩まち竹島てづくり市 蒲郡

日曜日の午後遅くなってから,すぐ近くで行われている『第9回 彩まち竹島てづくり市』(愛知県蒲郡市)に行ってきました。もう店仕舞いを始めてるところもありましたが,まだ多くの人たちで賑わっていました。

年に2回行われるようになってから数年,『彩まち竹島てづくり市』は年々参加するお店が増え続けているようです。自称「応援団員」の野良猫さんはw第1回からずっと行っていますが,初めて見るお店もいくつかありました。


 
 
手作り体験ブースやものづくりコーナーはとくに多くの子どもたちで賑わっていました。こういう可愛いものを誰でも上手に作ることができるのが人気の秘密なんでしょうね。

芝生ステージで行われている歌やダンスのライブも大盛況でした。可愛い衣装を着たチームがカッコいいダンスを次々に披露してくれます。また,後ろの方では手品のパフォーマンスも行われていました。話芸もテクニックもプロ級です。ひょっとしてプロの方?

今年は出店希望者が多かったので制限があったようです。芝生広場のスペースの関係もあるけど,せっかく多くの人たちと交流できるチャンスです。なんとか工夫をして,もっと多くの人たちが気軽に楽しめるイベントに成長していってほしいです。
(第8回 彩まち竹島てづくり市 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150615/p1 )