新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

頂きもの 冬瓜^^

冬瓜を頂きました^^

こぼれ種から畑に生えてきたものから,こんな大きな冬瓜がいくつもできたそうです。ポメちゃんも立ち上がって覗きこんでますw
 
切って中がどうなってるのか撮ろうとしたら,今度はテーブルに上ってクンクンしてます。邪魔だけど,ついでに記念撮影ですw


半分に切った冬瓜は,なんとなく雪の結晶ふう? キラキラ輝いています。食べるときには見ることができない新鮮な光景でした。

さっそく煮ていただきました。でも,じつは冬瓜は子どものころから苦手な食べ物ですw 歳をとると冬瓜が好物になると聞いていましたが,まるでそんなことはありません。まだまだ若い?w
 
↑ こちらも頂きものの大アサリです。砂出しして半分に切ったものを頂きました。あとは焼くだけです。ちょっぴり醤油を垂らして5分ほど焼いたらできあがり,こちらはとっても美味しくいただきました^^
(いただきもの^^ 大アサリ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130704/p1 )