新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

黄花コスモスとクマバチ

東京じゃ長袖じゃないと寒いぐらいなのに,こちらは台風のせいで真夏の暑さが戻ってきてしまいました。ふぅ〜ーー;
公園の花壇にたくさん咲いていた黄花コスモスです。気持ちよさそうに風に揺れていました。

その花を撮ろうとしたら,目の前にクマバチが!見ると何匹も花の周りを飛び回っています。こちらがなにもしなければ怖くないと知ってても,すぐ耳元で大きな羽音がするとドキっとします。


そんなこちらの気持ちに関係なく,クマバチはあちこち飛び回りながら夢中で黄花コスモスの蜜を吸っていますw ころっとした大きな体に似合わない小さな翅,可愛いものです^^



ところどころ花の色が違うものが混ざっています。
 
こちらにはイチモンジセセリも来ていました。虫たちにも好みの色がある?

(黄花コスモスのクマバチと・・・ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141005/p1 )