新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

高校生の綱引き大会 市民祭

7月25〜26日に市民祭が行われています。歌やダンスから屋台なども出て,かなりの人でにぎわいます。といっても今まで一度も出かけたことがありません。真夏の炎天下,うろうろしてたらすぐにダウンしそうです。そこで,夕方近くになって日陰のある綱引き大会を初めて見に行ってきました。駅前から港までを通行止めにした道路で行われます。

各地区から選ばれた代表の人たちで行われる綱引きの前に,市内にある4つの高校の生徒さんたちの大会がありました。



学校によって力の差がありすぎ,どの高校対決もあっという間に終わってしまいました。女子生徒がたくさんいるチームはやっぱり不利みたいです。でも,どこ子も真剣そのもの,勝っても負けても笑顔が素敵でした^^


若い人たちが元気な街は活気があります。そんな期待を持たせてくれる企画でした^^
← 「土用丑の日」だといってウナギを食べる気はありません。でも,近くのスーパーでは翌日になると値段が半額ぐらいになります。で,一日遅れのうな丼ですw

今日から3日間,半分仕事で東京に出かけてきます。興味があるのは新しくなった東京駅と都電荒川線ぐらいかな?時間があれば撮ってきて記事にしますね。もしホテルのPCが使えれば,準備しておいたブログの記事だけアップするつもりです。みなさんのブログにお邪魔できるのは帰ってからになりそうです。それでは出かけできます。