新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ハブランサスの花 2015 7月

3年ぶりのハブランサスの紹介です^^

数日前にたくさんの蕾があがってきてるのに気がつきました。もう咲いてるかもと思って見に行ったら,ガ〜ン!もう終わりかけててびっくりです。ほかの人のブログの記事を読んで「一日花」だと知りました。それにしても,こんなに花期が短いとは知りませんでした。

だからきっと,時々しか見に行かない庭の方に咲いてるハブランサスをなかなか紹介できないわけです。せっかく今年はたくさんの花を咲かせたのに,もったいないことをしました。


ところで,植え替えた覚えがないのに,少し離れたアロエの根元でも花を咲かせていました。たしかハブランサスは球根だと思うけど,種が飛んできたのかな?不思議です。
(ハブランサス 2012 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120728/p1 )