新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

水滴の中の金柑^^

梅雨らしい日が続いています。今日も朝から雨が降ったり止んだりの一日になりました。こんな時はいつもの水滴です^^;

まだ取り残してある金柑の実を水滴の中に探してみたら・・・ありました^^


ホントはもうとっくに収穫し終わってる金柑です。でも,いくつかはやってくる鳥たちのために残してあります。でも,野山にたくさん餌のあるこの時期,やってくるのはスズメぐらいしかいません。で,スズメは金柑の実なんか食べないので枝に残ったままですw



いくつも並んだ水滴を見てると,なんとなく音符が並んでいるようにも見えてきます。思い浮かんだ曲は・・・バート・バカラックの「雨に濡れても」^^ ロバート・レッドフォードポール・ニューマンキャサリン・ロスの『明日に向かって撃て』なんて覚えてる人なんかもういないか^^;