新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ツバメの白い雛^^

ツバメの雛がそろそろ孵ってるかも?と東海環状自動車道鞍ヶ池パーキングエリア(愛知県豊田市)に寄ってみたら,びっくり! あのトイレの出入り口にある巣真っ白のツバメの雛が育っていました!


親鳥が飛んでくると雛たちは一斉に大きな口を開けて餌をねだります。餌を与えると親鳥はすぐに飛び立ってしまいます。白い雛に餌を与えてるところを撮りたかったけど,お尻を外に出して排泄したらすぐに顔を引っ込めてしまいました。残念・・・


この日もたくさんの人が出入りしています。その誰もが白い雛を見て驚いています。トイレの出入り口でカメラなんか持って立ってたら怪しまれそうだけどwまぁここは男性用トイレだし^^;

ほかにもたくさんの巣でツバメの雛たちが育っています。PAを管理する人やトイレに立ち寄る人たちに温かく見守られながら,きっと元気に育ってくれるでしょう^^
(ツバメのひな^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140628/p1 )