新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

花菖蒲 赤塚山公園 2015 豊川

今年も隣町にある塚山公園花菖蒲を見てきました。

 
天気が良すぎて眩しいほどです。そんな中,日傘を差して遊歩道を歩いてる人もたくさんいます。こんな日でも花菖蒲は元気に花を咲かせていました。

 
 
好きなんですよね,この花色のグラデーションが^^ でも,ところどころ黄色の花が混ざってるのが気になります。せっかくだったら黄色の花だけ集めればいいのにと思うけど,こういうワンポイントのアクセントが好きな人だっているかもしれないし・・・

ほんとはもう少しやわらかな日差しや小雨ぐらいの方が花菖蒲に似合うと思うけど,天気に文句は言えませんw
(花菖蒲 赤塚山公園 2014 豊川 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140610/p1 )