新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

タイムの花 2015 5月

タイムの花がたくさん咲いています。あんまり綺麗に見えないけど^^;

ひと月前に満開だったイブキジャコウソウと違って,同じタイムなのに花はぽつりぽつりと咲いている感じです。育て方が違うのか品種が違うからなのか,こちらのタイムの方は刈り込んだり土を入れたりしていません。もうちょっと世話をしてやった方がいいのかも?^^;


タイムの葉はときどき料理にも使うことがあるぐらいです。そういえば,この葉が美味しいのか,ときどきバッタの仲間が葉をムシャムシャ食べてるのを見かけます。まぁ,これだけたくさん葉があれば,少しぐらい食べられても大丈夫でしょう。
(タイムの花 2014 5月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140519/p1 )
 
サクランボを頂きました^^こういう高級品は食べたことがないのでw一粒ずつしっかり味わって食べてみたら・・・スーパーのパックに入ったものと味は同じでした^^;