新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ニオイバンマツリ 2015 満開

数日前に紹介したばかりのニオイバンマツリが満開になりました^^

いつもの年より1週間ぐらい早いのかな?あたりに甘い香りを漂わせながら,葉を覆い隠すほど咲き誇っています。ここは生活道路沿い,通りかかる人にも香りのプレゼントです^^


今年は小さめの花が多いような気がします。長い間,ずっと植えっぱなしで,ほとんど世話をしたことがありません。長く伸びすぎた枝を切るのと,雨が降らない真夏にときどき水をやるぐらいです。大好きなニオイバンマツリです。もう少し面倒を見てやればいいのにね^^;
(ニオイバンマツリ 2014 満開^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140516/p1 )
 
↑ 近くのスーパーで探してたアイスを見つけました。最近発売になった井村屋の「ゴールドあずき」シリーズです。いくつかのコンビニには置いてありませんでした。期待しながら高級感を味わってみたら・・・う〜ん,昔ながらの「あずきバー」の方が口に合いますw やっぱり野良猫さんは庶民でした^^ ついでに「ガリガリ君」のマンゴー味も食べてみたら・・・こちらは期待通りの味でした。どちらも大ファンです^^