新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

新緑♪ 5月

今日からもう5月! 日差しは強いけど,木陰にいると爽やかに吹き抜ける風がとっても気持ちよく感じます。いい季節です^^ 庭の植物たちも生き生きして見えます。

↑ 木陰からを見上げると,もう虫食いの葉が!せっかく綺麗な葉なのに・・・

渋柿の葉にもところどころ虫食いの跡が・・・植物だけでなく虫たちも元気ですw

↑ 4月にバッサリ剪定したランタナの新芽がこんなに伸びてきています

ニオイバンマツリの蕾がこんなに大きくなって数えきれないぐらい着いています^^

↑ ブロック塀を覆い尽くす緑葉のアイビーの新芽がぐんぐん伸びてきています

↑ 足元にはミントの新芽があちらこちらから顔を出してどんどん増えています
 
       ↑ 金木犀の新芽も元気です             ↑ 椿の葉は今はまだ綺麗なままだけど・・・
一年の3分の1が終わってしまいました!なんだか時間がたつのがすごく速くなったように感じます。植物たちの成長に負けないように,こちらものんびりぼちぼち頑張らねば!^^;