新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

イブキジャコウソウのベニシジミ

またイブキジャコウソウです,またベニシジミです^^;



満開になったイブキジャコウソウベニシジミがやってきて,花から花へ飛び回りながら蜜を吸っていました。近づいても気がつかないのかよほど腹が減ってたのか,蜜を吸うのに夢中ですw こんな無防備で過酷な自然界を生き抜いていけるのかどうか,なんだか心配になってきますw
 

まぁ,そのお陰でベニシジミの可愛い姿をゆっくりと眺めることができました。でも,ここは通りに面した交通量の多いところです。道端にかがみこんでゴソゴソしてる男の姿,きっと怪しい奴に思われたんでしょうねw
(イブキジャコウソウ 2015 4月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150416/p1 )
ベニシジミ 2015 4月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150414/p1 )