新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

コデマリの蕾^^

真冬のような冷たい風が吹き荒れる日になりました。でも,その寒さも今日の明け方までだとか,予報では昼ごろから暖かくなりそうです。やっとホントの「春」がやってきそうです。寒い中でも日差しを浴びて,コデマリ(小手毬)の蕾がこんなに大きくなってきました。



このコデマリも背が高くなり過ぎたので花後にバッサリ刈り込みました。いつもの年より花の数は少ないけど,今年も可愛い花をたくさん咲かせてくれそうです^^
コデマリ 満開 2014 春 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140425/p1 )
 
  ↑ イブキジャコウソウの蕾も見えるように^^       ↑ イワヤツデも土の中から蕾が顔を出して^^
(イブキジャコウソウ 満開^^ 2014 春 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140412/p1 )
イワヤツデ 2014 春 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140329/p1 )
・・・今日3月26日は回めの「○○記念日」です^^ ということをころっと忘れていてwなんにも用意してありません。今までならブログ用に一日前にケーキとか準備しておいて画像をアップしてたのに・・・そろそろヤバくなってきたかも?いや,二人の関係じゃなくて頭の方ですけど^^;

 
・・・というわけで,今日26日になってから近くのケーキ屋さんで甘いモノなどを^^;