新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

紫陽花の新芽 2015 3月

暖かい一日になりました。やわらかな日差しを浴びて,紫陽花新芽がぐんぐん伸びてきています^^

↑ 一番元気なのは「隅田の花火」です。3つの大株とも大きく葉を開いています。

↑ もう一つ,白葉がきれいな「斑入り額紫陽花」も葉が大きく育ってきています。

↑ 「柏葉紫陽花」は,枝先にやっと緑色の新芽が見えるようになってきました。

↑ 枯れてしまったように見えた「山紫陽花」にも新芽がいくつか見えるように^^
 
↑鉢植えの「コンペイトウ」と「ダンスパーティ」も新芽が育ってるけど,花が咲くのかどうか・・・
(紫陽花の新芽2014 11月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141122/p1 )