新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ローズマリーの花 2015 3月

ローズマリーの花の数が増えてきました。


なんだか1年中花を咲かせているようなローズマリーです。それでもこの時季になるといろんな虫たちが花に集まってきます。それに合わせて花が増えるのかも?


立性のローズマリーも這性の方も,ここに植えてから10年以上になるのかな?ときどき伸びすぎた枝を刈り取るぐらいで,水は雨任せ,肥料をやったこともありません。ホントに丈夫で育て甲斐のないローズマリーですw まぁウチの庭にはピッタリなんですけどね^^;
ローズマリーのミツバチ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141113/p1 )
 
 ↑ 庭のムスカリは数えるほどしか咲かないのに      ↑ 川の土手にはたくさんのムスカリの花が!
庭のムスカリの花が開きはじめました。といっても,今年は花の数は数えるほど,きっと新しい土にちゃんと植え替えなかったせいです^^; その一方,散歩コースの川沿いの土手に勝手に生えてるムスカリの方はたくさん花を咲かせていますw
ムスカリ 満開^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140405/p1 )