新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ムスカリの花芽と新芽たち

今日はそれほど風も冷たくありません。庭の草木の新芽もぐんぐん伸びてきています。やわらかな日差しを浴びて,植物たちも春を感じているのでしょう。


↑ 植えっぱなしのムスカリにも小さな花芽が見えるようになってきました^^
ムスカリ 満開^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140405/p1 )

↑ 見上げれば金木犀の枝にも赤味を浴びた小さな新芽がいっぱい見えます
金木犀 満開 2014 秋 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140929/p1 )

↑ 枯れ枝のように見えたチェリーセージにも新芽がたくさん見えるように
チェリーセージ・ホットリップス 2014 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140515/p1 )

↑ なにもなかった地面にはヤブカンゾウの新芽がこんなに伸びてきています
ヤブカンゾウ 2013 7月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130706/p1 )
冬の間は枯れたように見えていたものからもたくさんの新芽が見え始めました。人だけでなく,植物たちもやっぱり「春」を待ち焦がれていたんでしょうね^^