新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

3月の雪・・・

とっても寒い一日になりました。天気予報通り,温暖なこの地方でもが積もりました。
 
といっても積もったのは植物や車に1cmほど,土の上は積もっていません。朝日が昇る前に道路はもう乾いていました。




大きく膨らんできた椿の蕾や葉にも薄っすら積もっています。咲き始めた花も寒そうに見えます。
 
鉢植えの白花タンポポオキザリスも寒そうに花を閉じています。じゃなくて,太陽が昇る前じゃ開かないよね^^; このぐらいなら季節外れのでも気にしなくて大丈夫でしょう。暴風雪で大きな被害が出ている所もあるようです。みなさんの方は大丈夫だったでしょうか?
                                 *
・・・なんとなく管理欄を見たら,このブログが今日でピッタリ「1000日継続中」だということに気づきました!書くことがないときは<番外>でお茶を濁したり(その<番外>の方が多かったり^^;)して,まぁ飽きっぽい野良猫さんには奇跡みたいなことが起きました。これも☆マークやコメントでたくさんの方たちに励まされたお陰です。ありがとうございました^^ でも,こんな記録を意識してたら泊りの旅行にも行けません。無理しないでのんびり気ままに書き続けることにしますね^^