新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

土筆 2013 3月

冷たい風が強く吹きつけ,真冬に戻ったような寒い日になりました。ポメちゃんとの散歩の途中,今年はあまり見かけなくなった土筆を見つけました。寒さでガタガタ震えながら,やっと何本か生えているものをパチリ!いつもたくさん生えていたところなのに,ほとんど見当たりません。


と思ったら,いつも通る道路の反対側にびっくりするほどたくさんの土筆が生えていました!


歩道と畑の段差のところです。草むらや道沿いで見つける数本の土筆は可愛いけど,これだけたくさん生えてると栽培してるのかも?と思えてしまいます。近くの人たちも何人か摘んでいます。ワンちゃんたちの散歩コースになってる通りなので心配だけどw,たくさん摘んで佃煮でも作ってみようかな。
(春 ツクシ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120313/p1 )