新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

中馬のおひなさんin足助 2015

今日からもう3月! 3月と聞いただけで春が来たようなウキウキした気持ちになってきます。でも,なんだか時がたつのがどんどん速くなってるような?w
出かける途中,また足助町(愛知県豊田市)に寄り道して<中馬のおひなさん>を見てきました。

 
 
というか,ひな壇に飾られたお雛さまより足助の町の雰囲気を味わいに行ってきたのかも?

 
で,今回のメインは食べ物だったりして^^; この日は昼前に着いたので,楽しみにしてたものいくつかを昼食代わりに・・・
 
     ↑ zizi工房の「ソーセージ」や・・・                ↑ 足助名物の「ししコロッケ」・・・
 
     ↑ とっても甘〜い「焼き芋」とか・・・               ↑ お目当ての「五平餅」など^^
 
   ↑ お土産にはこの時季限定の「いが饅頭」        ↑ 国道沿いにはこんな「セブン イレブン」も^^
足助の風景に溶け込んだコンビニがありました。この画像の左下には(小さくて見にくいけど)キジバトが遊んでいます。足助は人も鳥ものんびりした町でしたw
(中馬のおひなさんin 足助 2014 A http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140219/p1 )
(中馬のおひなさんin 足助 2014 B http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140220/p1 )