新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

オオバン 2015 2月

今日は風もそれほど強くなく,ポカポカと暖かい日になりました。ポメちゃんと散歩に行った近くの小川で,珍しく川原にいるオオバンたちを見かけました。

草が刈り取られた川原で餌を探しているように見えます。いつも海や川に浮かんでるオオバンは,人影に気づくとすぐに遠ざかってしまいます。この日のオオバンたちは気にならないのか,夢中で食事してていました。



こちらもできるだけ動かないようにして,ゆっくりとオオバンたちののびのびした姿を眺めることでできました^^ そういえば,りあさんのブログで<オオバンの足が意外と大きい>と書いてあったのを思い出して撮ってみようと思ったけど,枯草がジャマではっきり見えません。片足を上げたところをやっと撮ることができました。たしかに,こうやって見るとデカいですw

オオバン 2014 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141218/p1 )