新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

キジバト 2015 2月

冷たい風が吹かないだけで,今日は急に暖かくなったような気がします。ポメちゃんと散歩中,ムクドリキジバトが仲良くいっしょにいるところに出会いました。


先日ムクドリを見かけた同じ児童公園です。この日はほかにスズメやハクセキレイもいたけど,逃げられてしまいました。撮れたのはこの2ショットだけですw
中でもキジバトはのんびりしすぎですw ぎりぎりまで近づいてもヨチヨチ歩いて少し離れるだけ,慌てる様子はありません。堂々としてるのか鈍感なのかw,いつもたくさんの子どもたちが遊んでる公園だから人を見慣れてるのかも?


いっしょにいるポメちゃんが静かに待っててくれるお陰で,この日もゆっくり写真を撮ることができました^^
キジバト 2014 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140201/p1 )