新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 早春の竹島海岸

今日も風はなく気持ちいい日になりました。久しぶりに近くの竹島海岸までポメちゃんとドライブです。




この日は観光客の数も多く貝拾いしてる家族連れの姿もちらほら,ポメちゃんも砂浜を散歩です。興味深そうに見てるけど,落ちてる貝殻を口にすることはありません。たくさんのユリカモメやトビの姿を見て興奮することも怯えることもありません。このぐらいできれば散歩も安心してできます。


← 砂浜には大きなクラゲが^^

穏やかな海をポメちゃんと一緒に見てると,平和っていいなぁと思えてきます。こういう平和も自然も,努力しなけりゃ守れないんですよね・・・
(ポメちゃん 無防備w http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150127/p1 )