新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

梅一輪^^

そろそろが咲いてるかも? そう思って出かけてみたら・・・

・・・一輪だけ咲き始めている花を見つけました^^ 今日は強風が吹き荒れていました。風は冷たくても日差しは春のようです。ひょっとしてと思って近くの畑に様子を見にいったら・・・期待通り,ぴったりのタイミングで咲きかけている白梅の花が一つだけありました^^


畑には5〜6本の古いの木が植えてあります。陽当たりのいいところのは大きく膨らんでいました。明日は風もなく暖かい日になりそうです。春を待ち焦がれているたちは一斉にたくさんの花を咲かせるんでしょうね^^
 
そのに混ざって,大きながありました。なんとなく模様に見覚えがあるけど?? すぐ隣の畑には紅梅も5〜6本植えてあります。こちらのはまだまだ寒さに耐えているように見えました。
梅 一輪 一輪ほどの暖かさ・・・春はもうすぐです^^
(春爛漫♪ 紅梅 白梅 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140223/p1 )