新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

駐車場のハクセキレイ

いつもポメちゃんと散歩に行く海浜公園の芝生広場に,かわいいハクセキレイがいました。


ポメちゃんも興味津々,動くものを見ると追いかけたくなるポメちゃんです。ちょっと近づいたら少し離れた遊歩道に飛んで行ってしまいました。


車に戻って帰ろうとしたら,動き出した車に近寄ってくるハクセキレイがいました。ウィンドウを下して撮ろうとしたら,動きを止めてポーズしてくれました。人懐っこいハクセキレイですw こちらはさっき見かけたハクセキレイとは羽の色が違います。成鳥と幼鳥だからなのか雌雄の違いなのか,それとも季節によって羽の色が変化するのか・・・よく知りません。
(港のハクセキレイ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141118/p1 )
(追記:セキレイの画像を見たブロ友さんから,<ハクセキレイは夏冬で羽衣が異なるのですが、3・4枚目の黒白ツートーンのハクセキレイは季節を問わずオスです。1・2枚目は幼羽の面影が残るメスのようです>と教えていただきました。ありがとうございました^^)