新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

讃岐うどん 『伊予製麺』^^

近所に讃岐うどんのチェーン店『伊予製麺』ができたので,さっそく行ってきました。

新装オープン直後で昼時は大混雑,諦めて数日後に行ってみたら・・・なんとか並ばずに食べることができました。セルフ形式はライバル店の『丸亀製麺』とほとんど同じです。外観や店内も似ています。うどんの種類も値段もほとんど同じでした。



注文したのは一番安いw「かけうどん」と天ぷら(計500円ぐらい),連れ合いは「きつねうどん」(380円)です。好き好きだけど,野良猫さんの出汁の好みは『丸亀製麺』,うどんの食感はこちらの『伊予製麺』かな? まぁ気分によって選べるようになったのはうれしいかも^^(ちなみに,このあたりに『はなまるうどん』はありません)

ただ,これはどちらの店にも言えることだけど・・・じつはこの日はどしゃ降りの大変な日になってしまいました。食べ終わって帰ろうとしたら,そのどしゃ降りの中を出口から傘立てまで走るハメに・・・う〜ん,出口の方から濡れずに傘立てまで行くことができない建物って,設計ミスなんじゃないの?
いつか,本場の讃岐うどん を食べてみたくなりました。もっと美味しいんでしょうね^^