新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

パキラの新しい葉^^;

室内の取り込むのが遅かったせいか,種から育てていた5年めの小さなパキラの葉が全部落ちてしまいました。寒さに強いし丈夫だからと,まだそんなに大きくなっていないパキラを12月まで屋外に置いておいたのが悪かったみたいです。もうだめかもと心配してたら,どのパキラからも新しい葉が伸びてきました^^



ほっ♪ やっぱりパキラです。こんないい加減な育て方をしてても,ちゃんと復活してくれました^^ せっかく種から育て始めた大事なパキラです。ブログを始めたのも,このパキラたちを育て始めた のがきっかけです。だったらちゃんと植え替えたり面倒を見てやったり,もうちょっと愛情をこめて育ててやらないとネ^^;

(ブログ開設 4周年♪^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140821/p1 )