新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

竹島海岸のユリカモメ

日差しが戻り,やっと穏やかな日になりました。この日はまだ正月休み中,竹島海岸を訪れた観光の人たちも多くの人が橋を渡って散策していました。

そんな観光客目当てに何羽ものユリカモメが集まってきます。餌がもらえることをよく知ってるカモメたちです。人が近づいても逃げません。逆に次々に集まってきます。かわいいユリカモメの姿を見て,みなさんも笑顔です。

近くでは何人もの人がカメラを向けています。人の手から直接餌を食べているユリカモメもいます。まるで野性味はないけど,竹島観光のいい思い出にはなりそうです^^

(ユリカモメ 2014 10月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141015/p1 )
(春近し 竹島海岸 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140202/p1 )